東京サバゲパーク1周年記念! part3 シューティングマッチ編!

皆様どうも!!
盛大なイベントということで、髪の毛を青にして気合入れたかったけど、なぜか緑になった【satiko】がお送り致します!!

さぁ、やってまいりました!!
part3!!

★シューティングマッチ編★


こちらもなんだかんだで凄く盛り上がりました♪
盛り上がってたんですよ(*'へ'*)めっちゃ面白かったんですよ(*'へ'*)
ゲームとお肉ばかり食べてたお客様損してますよ(*'へ'*)
次回やる際は是非チャレンジしてくださいねo(`ω´*)o

当日初めてシューティングマッチをやったというお客様が沢山いらっしゃったのですが、シューティングマッチにドはまりしたお客様が続出しました!!中には、「サバゲやるよりシューティングマッチの方がおもしろい!!」といって下さったお客様も複数いらっしゃいました。
感謝感激です♪

それでは、早速当日のレポートをご紹介致しましょう!と、その前に!皆様に謝罪から…写真を探してみたら全然なかったです。場所が目立たない所だったので、スタッフからも忘れられる始末という…沢山の方に参加していただいたのですが本当にごめんなさい。数少ない写真ですがお楽しみ下さい★

まずは受付!!


当日は、お肉を焼いていた場所の裏のタクトレフィールドにてシューティングマッチが開催されていました!


こちらでこのようにエントリー用紙に名前を書いていただき、その紙をもって各ステージを回っていただきました。
回り終わったら受付に戻ってきて合計タイムを出すという流れでした。


それでは、各コースのご紹介です!!

まずは、stage1



HG組み立てシューティングマッチです!


このように分解された電動ハンドガンを


組み立てて


マガジンを差し込んで


撃つ!!

この一連の流れの速さを競い合って頂きました。電動ハンドガンを触った事がないお客様もいらっしゃって苦戦している人がいました。サバゲをしょっちゅう行く人でも、ガスブロしか使ったことがないという方が結構いましたよ♪

この競技、早い人はなんと 2秒台!!

10秒以上かかる人もいる中で2秒台ですよ?早すぎです。中には1分以上かかる人もいる中での2秒ですよ?


ちなみに二日目は、雨が朝から降り続いてしまったので急遽ボルトアクションに変更致しました!

では、お次はstage2!!


スティールチャレンジ!!今回は撃つ順番を決めさせて頂いてのチャレンジでした。使う銃は何でもOK!!
各々使い慣れた銃を使っていましたよー♪中には、ウィンチェスターで挑むつわものも!




このような感じで、こちらも苦戦しているお客様が多数いらっしゃいました。しかし、他のSTAGEに比べるとやはりまだやりやすそうではありましたよ♪
こちらのstageの最速タイムはなんと 3秒台!!

距離は、一番長くて6Mですがなかなか一発で当てるのも難しいんですよ。すべて、一発で射抜く。尚且つ素早くサイティングしていく。それを、5枚すべてですよ? 考えられないですね。


そして最後は、stage3!!









このような、4つのAREAが横に並んでるので1つのAREAをクリアしたら次のAREAに移動してすべてのAREAをクリアするまでのタイムを競いあって頂きました。
このstageがやはり一番苦戦されたようです。頑張って考えた甲斐がありました♪難しすぎず、簡単すぎず、少しタクトレ要素を加えて、というようないい具合にするために何回も調節致しました。お客様が、楽しそうにやってるのをみて「あぁ、頑張って作った甲斐があったなぁ」としみじみ受付で思ってましたよ。

ちなみに、各stageの写真はこちら!

AREA1


AREA2


AREA3


AREA4

このような感じになっております♪



こちらの最速タイムはなんと!! 14秒!!  
14秒ですよ!?よーく考えてみてください。4つのAREAがありますね。そして、AREA間を移動する時間もありますね。大体ひとつのAREAを3秒ぐらいでクリアしないとこのタイムは生まれません。
皆さんに是非見て欲しかった…。これは本当に早かったですよ。クリスコスタ氏もびっくりするぐらいの早さでした!

とまぁ、以上が全STAGEの紹介でした♪

ランキングはこのような形で随時張り出されておりました!!


違和感感じると思いますが、気にしないで下さい。。。細かいこと気にしてちゃ大きい人間にはなれないですよ!!
この随時張り出されているランキングが、大好評だったようで皆様闘争心剥き出しで競い合ってました。ゲーム終わるごとに覗きに来て、チャレンジして…更新したらゲームに行って…また覗きに来て抜かれてたらチャレンジする…という魔のループに皆様どっぷりはまってました♪
中には10回以上連続でチャレンジされる方が 多数!!


そしてお昼にはスナイパーコンテスト!!


こちらの方々がご参加して頂いた皆様ー♪
1日目の方々のお写真は申し訳ありませんが御座いません…ごめんなさい。



ターゲットの距離までは、30M!!

こちら優勝した方の得点ははなんと…  59点!! 100点満点中59点は本当に凄いことなんですよー!!2位の方でも30点台です。しかも、当日は雨と風があったので過酷の環境の中でのこの点数なので、びっくりデス。

というような形で2日間シューティングマッチが開催されていました!!
ちなみに、ボスゲリラ様ウピウピ隊の方たちもチャレンジされていました!!ボスゲリラ様は何だかんだでちょくちょく覗きに来ていて3回もチャレンジしていって下さいました♪





そして、最後は上位3名様に豪華商品がプレゼントされました!!

なんと!!シューティングマッチ上位3名+スナイパーコンテストの方でも上位3名様にプレゼントがでました!!

シューティングマッチ上位3名の方はこちら!!

第1位

この方が、TOTALタイム脅威の22秒台出した方です!!全部のコース合わせて22秒ですよ!!2日間合わせてもこのタイムを出せたのはただ一人だけでした!

第2位

この方は23秒台です!!終了間際までは暫定1位だったのですが、最後の最後で抜かれてしまいました…ちなみに1位の方のご友人でした。

第3位

そして、この方も23秒台!4位の方も23秒台で本当に接戦でした。

ちなみに初日の豪華商品の一位はシュアファイアでした!!もらった方は歓喜してましたよ♪
お次はスナイパーコンテストの上位3名です!!

第1位

この方が、脅威の59点を出した強者!!いままでスナイパーコンテスト見てきましたが、なかなかこの点数を出したかはそうそういませんよー!

第2位

スナコンでも2位に入賞です!!シューティングマッチでも何回も何回もチャレンジしてくださって本当に有難う御座います。

第3位

2位の方と惜しくも僅かな得点差でした。

というような流れで2日間やらせて頂きました。本当にたくさんの方にご参加頂き感謝です!そして、なによりも楽しんでくださって本当によかったです。「また、シューティングマッチイベントやってよー」「こういうのいいね」等とたくさんのお言葉を頂けて、感謝感激で御座います。いつか、シューティングマッチイベントやろうと目論んでますのでその際は是非是非ご参加下さい♪
初心者の方でも問題なくご参加できるので、遠慮してできなかった方は是非次回は参加してくださいね♪ フィールドの中でもタクティカルシューティングマッチやりたいなーとも思ってますので、なんか面白そうなアイディア浮かんだ方は教えてくださいね!!

それでは、シューティングマッチ編はここまで!!お写真僅かですがこちらからご覧下さい♪



次回を待て!!



---------------------------------------------------------------

土曜日曜はもちろん


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!




TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
11月19日はバディ(二人一組)定例会!!
ハロウィン定例会まで残り2週間!!
11月分予約開放!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 11月19日はバディ(二人一組)定例会!! (2017-10-20 08:32)
 ハロウィン定例会まで残り2週間!! (2017-10-18 12:51)
 11月分予約開放!! (2017-10-15 10:15)

Posted by サバパー at 2015年04月09日 15:11イベント