フィールドからのお知らせとお願い 【ゲームルール 禁止時事項編②】

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
東京サバゲパークです!!

暑い日が続いて早くも冬が恋しいです。
まぁ、冬になれば夏が恋しくなるんですけどね!


ハイ、そんなわがままばっかりの「戦うコック」でございます。
今回は少し前に載せたブログに続き
【禁止事項偏②】と題して、
ゲーム中のやってはいけないことの続きです。

今回注目するのは・・・・
「ヒットされたプレイヤーはしゃべってはいけない!」です。

サバイバルゲームでは基本となることなのですが
初心者の方のみならず、経験者の方も

思わずヒット中にしゃべってしまってませんか?

前からヒットされた味方が帰ってきましたが・・・、


なにやら伝えてますね・・・・・。



これではゲームがつまらなくなります・・・・。

【ヒット】となったプレイヤーはその時点から死人扱いです。
死人となったらもちろんしゃべる事は出来ません。
なので、帰り際に味方に情報を伝えたり、
打たれた場所を味方に教えたりしないようにしましょう!


マスターとしてキャットウォークから見ていると・・・
思わずしゃべってしまう方ハンドサインなどを出してしまう方
残念ですがいらっしゃいます。


もちろん、
キャットウォークからフィールドプレイヤーに
情報を伝えるようなことも禁止事項です!


居場所が相手にもバレてしまいますし、
何より他のプレイヤーの邪魔になってしまいます!


サバイバルゲームは全て自己申告制となっております。
よって、ヒット判定はもちろんですが、その後の行為も
人間性が出てしまうと言う一面もあります。


「自分がされたら嫌な事は、相手ももちろん嫌な事だ」
という認識をもって、紳士的なプレーをお願い致します。

ただし、帰り際にも【ヒットのアピール】は大きな声でお願いしますね!
自分の身は自分で守るのもサバゲです!
障害物から出る時や、乱戦の場所などを通るときは
しっかりアピールして行きましょう!!

写真はスタッフの協力でそれらしいシチュエーションを再現しました。
決して真似しないで下さい。
























---------------------------------------------------------------





土曜日曜はもちろん


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!




TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。

Posted by サバパー at 2015年07月23日 14:57