【CYCLONE IMPACT GRENADE】レビュー!&入荷のお知らせ!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
東京サバゲパークです!!

暑さに負けて髪の毛を切りました。
おかげで毎朝寝癖と戦ってます!!


ドーモ~、「戦うコック」です!

さあ今回は、もう使っている人も多くなってきましたね!!

【CYCLONE IMPACT GRENADE】

今回はレビュー的なものをあげて行きたいと思います!
購入を検討してる方は参考にしてみてくださいね!!


まずは外観をトルネードと比較。

左:サイクロン 右:トルネード
見た目通り小型に、そして軽量化されてます。

内容物

本体・インパクトヘッド・スプーン・ロックピン・ボトムキャップ・メンテナンスオイル・張り替え用ステッカー2枚・ユーザーマニュアル

組込方法

左:サイクロン 右:トルネード
従来のトルネードは差し込んだピンに付属の4つのパーツを順番に差し込んでいきます。
ピンを抜いて抑えているこのパーツが衝撃で崩れることにより、ロックが外れて起爆でした。
新型のサイクロンはファイアリング・ピンがインパクトヘッドに固定されていますので、硬い板などに押し付けながらピンの頭を倒して固定するだけと、かなり楽になってます。


出っ張っている所を押し付けながらファイアリングピンを固定します。

写真の様にピンが斜めになって固定されていればOK!

裏を見ると出っ張りがなくなりました。

後はスプーンで固定してロック・ピンを差し込みます。
それぞれを組み込んで次にBB弾を詰めていきます。


左:サイクロン 右:トルネード
トルネードではBBローダー等でBB弾の噴出口から詰めていきましたが、まぁこれが入れにくい!!慣れるまでは何度も引っかかって本当にちゃんと入るのか?って何度も思いました。
サイクロンでは6つの部屋にジャラジャラと入れていくだけ!以前に比べればかなりストレスフリー!!


この後でガスを注入します。

準備が出来たら最後にボトムキャップを取り付けます。
この時に注意が必要!


キャップ側の凸と本体側の凹を合わせる。※画像の〇の部分
サイクロンはキャップの中の部屋も利用してルートを作る構造になってます。これが上手くできないと弾とガスが通るルートが狂います。
②回すのは外周のリングのみです。
キャップは固定したままでロックリングのみしっかり時計回りに回して固定しましょう。


これで準備は完了となります。


後は使用する時にロックピンを外して

下投げで優しく「ぽいっ」

「ブヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェ!!」と、なります。

初速68.6m/sは伊達ではなく本当に威力は上がってます!!正直素肌に当たると痛いです!!
考えてみればこの初速はハンドガン並みですからね!
上手く使えればかなり戦術が広がりそうです!!


コチラの動画はお客様の残弾処理に巻き込まれた時のものです!↓↓

十分威力は伝わると思います。

ちなみに着弾時の向きによっては不発も有りそうです。こればっかりは運ですよね.....。上手く投げて下さいとしか言えないです。
飛距離も格段に伸びてますが、もちろん遠くはそれなりに弾が広がるので、当たらないこともあります。
弾が残るなんて話も聞きましたが、実際に1~2発残っていることはありましたが、殆ど問題なく出てました。ガスだけ出ちゃうなんて事もありましたが、組込時にしっかりと組み込めばかなり解消されるようです。おかしいと思ったらまずは組み込み方を見直してみたほうが良さそうですね。


以前のトルネードよりもかなり軽くもなってますので、トルネードで慣れている方は投げ方に注意をお願いします。同じ勢いで投げると多分吹っ飛びます!!投げ方が危ない方は注意や没収の対象になっちゃいますからね!

その他グレネードに対する注意点は以前のブログで確認できます!!
「気になる新作グレネードの威力とは?&正しい使い方」

そして遂に!!
サバパーにも!!
販売分の在庫が出ました~~!!
今回もかなり少数の入荷となりましたので、早い者勝ちになる事は必至です!!
「欲しいっ!!」って方はお早めにご来店くださいね!!


ちなみにご予約頂いている方にはご連絡がありますので、お待ち下さい。
「予約したのに連絡が無いよ!!」なんて方は、お手数ですがご連絡をお願い致します。


皆様のご来場をお待ちしております!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月土日の定例会は!

↑詳しい内容はバナーをクリック!!↑


【6月限定】ナイスヒットコールキャンペーン
↑↑クリックしてご確認下さいませ↑↑


消耗品の補充は是非ともサバパーで!

↑↑クリックしてご確認下さいませ↑↑



土曜日曜はもちろん


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!




TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
漢のロマン!「初心者パックについて」
見落としてそうで案外大事なアイツにもこだわってみよう~マーカー編~
2017年6月21日水曜定例会!!!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 漢のロマン!「初心者パックについて」 (2017-06-23 14:52)
 見落としてそうで案外大事なアイツにもこだわってみよう~マーカー編~ (2017-06-22 18:35)
 2017年6月21日水曜定例会!!!! (2017-06-21 16:38)

Posted by サバパー at 2016年06月10日 16:00お知らせ商品情報