2015年04月07日 Archive

4/7平日定例会レポート!

みなさんこんにちは!
サバゲパークです。


本日は朝からぱらぱらと雨が降っていましたが



12名の方にお越しいただきました!
ありがとうございます!!




少人数ということもあり
フィールドはAかBどちらかを使用したゲームが多くなりましたが
新規ルールのゲームをやったりと
和気藹々とした雰囲気の定例会となりました。



と、普段ならここでチーム毎の写真を載せるところなのですが…


ごめんなさい!
本日は赤チームの写真を撮り忘れてしまいました。
ということで本日は赤のチーム写真はございません…
本当に申し訳ないです・・・


こちらが黄色チーム!




そして断片で申し訳ないですが
こちらが赤チームの皆さん!









そして定番
今日のハイライトのコーナーいきまーす!!



ポリタンク押し込み戦での1コマ!!
このゲームも普段はあまりやっていないレアなゲームで
フィールドを半分で赤の陣地、黄色の陣地に区切り
試合終了時にポリタンクが自陣にあったチームの負け!
というゲームでした。




かなり物騒な写真ですが同意のもと撮影されております

これは新ルールの要人救出戦直前の一枚です。
人質となったスタッフがクレイモアを持たされた上で銃口を突きつけられてます。

私です。ちょっとホントに怖かったです。

なおどんなルールだったかというと

ベースゲームはフラッグ戦
各チームに1人要人を設定。要人しかフラッグを押すことが出来ません。
自チーム側の要人はゲーム開始時に敵チームに捕まっているので
それを救出、自陣へ連れ帰りフラッグを押すと勝利。というものになっております。
こちらは調整しながらのルールだったのでまだ当分定番ゲームにはなれないかも?



ゲーム中の人質の様子
別に虐げられては居ません。いじめかっこわるい。



ヘスコ越しの攻防
こうなったらどう動くべきなんでしょうか?難しい。



こちらもなかなか至近距離
うちではこういった近距離戦闘が多いのでメッシュマスク等の装備を推奨します!!
近距離は凄く緊張感があって楽しい代わりに痛いので・・・


う ら ま わ り ー

上手く後ろ回られると悔しさもありますが清清しさもありますよね



ゲームに参加してたスタッフも



裏取られ

なぜか撃ったほうも撃たれたほうも笑ってました



こんな定例会でございました。
人数調整で我々スタッフもゲームに参加して楽しませていただき
少人数には少人数の楽しみがあるということを実感できる一日でした。

残りの写真はこちらでご覧いただけます!



平日でも10名集まれば今日のように定例会開催
させて頂きますので
平日の予約、飛び入りお願いします!!

また、平日定例会の開催は前日には決定いたしますので
カレンダーでの確認、お問い合わせなどもお待ちしています。




朝はぱらついていた雨も昼前にはほぼ止んでいましたが
昨日と比べるとやっぱりとても寒い一日でしたので
冷えた体はしっかり温め、風邪などにはお気をつけてくださいね!
今日は本当におつかれさまでした!





それでは又のお越しをお待ちしてオリマス







土曜日曜はもちろん


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!




TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。  


Posted by サバパー at 2015年04月07日 19:03ゲームレポート

東京サバゲパーク1周年記念! part2 サバゲ編!


こんにちわ!東京サバゲパークですよ!!
1周年記念イベントレポート第二弾は当日行われた【サバイバルゲーム】についてお伝え致します♪

個人的には「エントリー受付編」とか「弾速チェック編」みたいにめっちゃ細かくご紹介したかったんですが写真が撮れて無かったのと何より誰も喜ばないという理由で却下となりました(´・ω・`)

ちなみに当日のエントリーと弾速チェックなのですが、皆さん気合十分で朝早くからエントリーして下さり、弾速チェックもブログでお願いしていた通り律儀に「1ゲーム目で使う鉄砲のみ」持ってきて下さったお陰ですごくスムーズに進みました!ホントにありがとうございます!!

さてさてサバゲなのですが、今回のイベントはサバゲ以外にもお買い物やシューティングマッチやBBQがあるので参加して下さる方は少なめかな~って思ってたのですが!




皆さんめっちゃ参加してくださりました!感謝の極みです!!


第1ゲームはみつどもえフラッグ戦でした!
(当日は赤・黄・青・緑の4チームに分かれて戦って頂きました)

意外な方向からの攻撃に皆さん苦戦されてましたね~!



次のゲームからは赤・黄合同チームVS青・緑合同チームで戦って頂きました!
マーカーバンドの色はそのままなのでフレンドリーファイアが多発するかな~?と思っておりましたが案外そんなことは無く皆さんのチーム認識力の高さに驚かされました!


お宝探し殲滅戦も行いました!
フィールドに散らばっているお宝引き換えアイテムを持って帰ってこれたら景品ゲットなゲームです!
ホントはSVGMAPというアプリを使う予定だったのですが、電波的な問題が発生して急遽アナロギッシュなペーパーマップでお宝探しして頂きました(´・ω・`)
サバパーはなかなか電波悪いですからね~。。。wi-fi導入しようかな。。。



景品はなかなか豪華!もちろんハズレもあります笑


悲壮感漂いますね(´・ω・`)なんかすみません


当日はボスゲリラさん・ウピウピ隊さん・ノムさん・乙夜さんも一緒にゲームを楽しんでいたのですが
ほぼ写真がありません(´・ω・`)申し訳ございません。。。
めっちゃ慎重に戦ってた乙夜さんの写真なら何枚か撮れていたみたいです!






初日は強風・二日目は雨に見舞われたサバゲでしたが
皆様楽しそうに遊んでくださってとってもうれしいです!はい!


初日のお写真はコチラ!↓


二日目のお写真はコチラから見れます!↓


皆様のお陰で1年間頑張る事ができました!
これからも東京サバゲパークをよろしくお願い致します!!
  


4月7日定日定例会飛び入り歓迎


皆様おはようございます!

本日04月07日平日定例会開催中です♪
エントリー数にまだ空きがございますので

飛び入り参加大歓迎です(^ワ^)


週末の大規模なゲームとはうって変わって平日の少人数ゲームは緊張感があってとても楽しいですよ!

お暇な方は是非ぜひサバパー平日定例会にご参加ください~!  


Posted by サバパー at 2015年04月07日 08:24エントリー